磯丸水産 天満駅前店 第二弾

2024年06月25日

第二弾が多くてすみません。また新規開拓もしていきます。

 

本日は前回、娘と行った「磯丸水産 天満駅前店」にどうしても妹と行きたくて、私の方から誘いしました。

朝の10時に、妹を迎えに行きJR大和小泉駅に車を停めて、電車でJR天満駅を目指します!!

 

二人で電車に乗るのは久しぶりなので朝から会話が弾みます。

ところが、ここでアクシデントが!!

 

なんとJR八尾駅よりずーっと手前の踏切で、接触事故((+_+))

えー、せっかく楽しいランチができると思ったのに、一体どれくらいの時間を電車の中で過ごさなければいけないのだろうか・・・

と、不安になりました。

 

しばらくするとアナウンスがあり、自転車と電車が接触したけど人身事故ではないことを知りました。

良かったです。

 

電車にどれくらいの時間、乗ってないといけないのかとても不安でしたが、

状況がわかるように随時アナウンスをしてくださり、

職員の方が車内を歩きながら何度も状況の説明をしてくださいました。

 

結果的に、1時間ほどで電車は動き出しました。

ずっと妹と話をしていたので、思ったより時間は短く感じられました。

 

天満駅に着き、二人ですぐにお店に入りました。

 

私は運転を後に控えているので、ノンアルコールにして、妹にお酒を飲んでもらいました。

ホタルイカのレバ刺風と、こぼれ寿司をドリンクと一緒に注文しました。

 

料理は妹から、私がいいと思うものを適当に選んでほしいと言われたので好みで注文しました。

 

本当は、浜焼きの盛り合わせを注文したかったのですが、仕入れがなかったのか売り切れになっておりましたので

単品での注文、イカの浜焼きと、ミル貝のバター焼きにしました(イカはマヨネーズで食べます)

 

お腹がすいていたので、最初は話すより食べるでした(笑)

少し、お腹が落ち着くとおしゃべりタイム。

妹は話しているうちに段々と声が大きくなっていくので、私は気を付けて時々注意を入れます(笑)

 

運ばれてくる食べ物は美味しいし、妹はこのお店は初めてですがとても喜んでくれました。

良かったです。

こぼれ寿司は、プチプチした歯ごたえがよく、しゃりとネタがあっております。

 

全て美味しかったのですが、特におすすめはイカの浜焼きとミル貝のバター焼きです。

 

アツアツのイカをキッチンハサミで切って、マヨネーズ(手作り?とても美味しい)で食べます。

ミル貝は、ある程度焼けてきたところにバターを投入しました。

 

ミル貝、ふわふわとした歯ごたえで元々の磯の味とバターがマッチして感動です。

 

料理の提供も早く、あっという間にお腹も満たされました。

 

今回天満にきたのは、ランチだけではなく、天神橋商店街でのショッピングが目当てでもあります。

また、ショッピングについてはそのうちブログで紹介しますね。

 

物価高の中、別世界に来たように色んなものが低価格で購入できるので、気に入ったものがもし見つかれば

本当にお得です。

 

この後、ショッピングして、お店の前に美味しそうなケーキが置いてある店に入り

お茶をし、ケーキも楽しみました。

 

一週間の疲れが吹っ飛びました。ではまた次回は、新規開拓できるように頑張ります。

 

 

磯丸水産 天満駅前店

大阪府北区天神橋4丁目9-5 1F

06-4801-7570

営業時間 10時~翌日6時

最初のドリンク ホタルイカのレバ刺し風

磯丸水産1

一口贅沢こぼれ寿司(海ぶどうのせ)

磯丸水産2

ホタルイカレバ刺し風 一口贅沢こぼれ寿司

磯丸水産3

ゲタ盛り(刺身6点)

磯丸水産4

ゲタ盛り(刺身6点)アップ

磯丸水産5

カキフライ

磯丸水産6

ドリンク二杯目

磯丸水産7

イカの浜焼き ミル貝のバター焼き

磯丸水産9

明太チーズオムレツ

磯丸水産8