ハウリン パウリン

2024年07月03日

最近、ブログも同じお店の紹介が多くなってきました。

 

ここで、初めてのお店の訪問の様子をブログに書きたいという

私のプロ根性がでてきました(いつからプロ?!笑)

 

今回は友人と天理に行ってみようと、天理方面に夕方から向かいました。

特にあてもなく天理駅まで来たら、何かお店はあるでしょと・・・。

 

まずは駐車場へ・・・天理駅前の駐車場、だいぶ前からあったのに最初の90分間無料とは気づかなかった( ゚Д゚)

いつも、違う駐車場に停めてたのに・・人生の半分損したような気持ちです。(私の人生の半分は相当なものです)

 

とにかく、天理駅前商店街を歩いてみよう。

ここで、商店街は夕方にはほとんど閉まってしまうことに気づきました。

 

でも、飲食店は夜でも開いてるはず。

友人は引き返そうと私に言いましたが、私は数十メートル先の明かりをたよりに、歩きました。

 

二件、お店がありました。一件目は感染症対策で「一見さんお断わり」ここは、

親戚のおじさんのテリトリーのうちの一つなので、私は今度おじさんと来ます。

 

二件目、ここは以前、商店街を歩いている時にも気になっていた「スープカレー」を置いているお店。

 

カレー屋さんと思いきや、よく見ると、ラーメンの写真も。

とにかく、気になってたお店だし、入ってみました。

 

店内は居酒屋のような、中華屋さんのような不思議な感じです。

カウンターと、テーブル席があり、私たちはテーブル席に座りました。

 

メニューを見ると、カレーとラーメンがメインで、カウンター席の上を見ると、結構お酒の種類がありました。

 

そして、黒板にはお酒のおつまみになりそうな料理名が記載されております。居酒屋としても利用できます。

 

ここに、来たからには、まずはスープカレーを食べようと、私の生ビールと、「野菜チキンスープカレー」を2つ注文しました。

スープカレーは辛さ、ごはんの量を選べるようになっていました。

 

辛さは3で、ごはんは普通で注文。

しばらくすると、ごはんとカレーが運ばれてきました。具が大きい。決してメニュー表の写真に誇大表示はありません!!

 

具材は、ゆで玉子、プロッコリー、チキン、プチトマト、舞茸、茄子、カボチャ、ピーマン、人参、ジャガイモ

申し分ないくらい入っています。

 

写真からは伝わらないと思いますので、お伝えします。

 

ジャガイモ、丸ごとひとつ、人参は2/1本 舞茸は油で揚げているものが入っています。

チキンが何よりも一番大きく、骨ごと食べられるくらい柔らかく煮込んでありました。

 

そして、気になるカレーの味は・・・!!とても美味しくしっかりスパイスが聞いていました(^^♪

 

お店選びは大正解でした。

他のものも食べたくて、「タコカツ」と「長芋とオクラのネバネバ和え」も注文しました。ワクワクです。

 

先に「長芋とオクラのネバネバ和え」が届きました。カレーがスパイシーなのでこちらは和風であっさりとしていて

冷たくて美味しいです。

 

タコカツは丸い団子状になったものが2つ。熱々の揚げたてをかじってみたら、

これも美味しい!!

タコは刻まれて多分、生姜とともに練られて揚げている感じがしました。

 

カレーの具材がボリューミーだったこと、追加で頼んだ2品で満腹になりました。

 

次は、ラーメンを食べてみたいので、第二弾、近いうちにまた行きます。

 

 

ハウリン パウリン

天理市川原城町251

090-8521-4732

不定休(要確認)

外観

外観

内装

ハウリン パウリン5

長芋とオクラのネバネバ和え

ハウリン パウリン4

野菜チキンスープカレー

ハウリン パウリン3

生ビール

ハウリン パウリン6

野菜チキンスープカレー アップ

ハウリン パウリン4

タコカツ

ハウリン パウリン2