とんまさ

2024年07月10日

このところ、暑さのせいか、たいしたことはしていなくともバテバテの私です。

 

友人とご飯を食べにいく約束をしたものの何が食べたいかも、思いつかず

疲労回復には豚肉がいいという、単純な思い付きで、家から近い「とんまさ」へ行くことに決めました。

 

決めたものの食欲はそれほどもわかず、結構ボリュームがあるので食べきれるか少し心配していました。

17時すぎにお店に入ったのですが、すでに1組のファミリーが来店しておりましたので

二番のり。

 

店舗も静かで、ゆっくりメニュー表を見ました。

 

友人はとんまさのカツカレーが大好きで、今回もカツカレーを選ぼうとしていましたが

メニュー写真の美味そうなのに惹かれて、今回は「親子丼」を注文!!(とんまさは実は鶏肉も美味しいのです)

私の方は、「とんまさ特製定食」を。これは、エビ、帆立、豚カツの3種類を楽しめます。

 

暑さで喉も乾いておりましたので、出していただいたお水を飲みました。

お水が美味しい~(^^♪ 

雑談をしていると、早速、親子丼ととんまさ特製定食が運ばれてきました。

 

食べきれるかなーと心配しておりました。なので豚カツ2切れを友人へあげました。

もらえることを想定して親子丼にしていることがなんとなく伝わります(笑)

 

まずは、豚カツを。

あーこの味この味。久しぶりで美味しいです。熱々でお肉がとても、柔らかく揚げ物なのにしつこさがない。

付け合わせのきゃべつも柔らかく、ドレッシングかけて食がすすみます。

 

次は、帆立を。結構おおきく中はジューシー噛むと、帆立の汁が口の中で広がります。

 

そして、エビ、頭の中まで身が結構詰まってました!! 普通頭の中にまではこんなに身は入ってないはず。

ぷりぷりしてて美味しすぎです。

 

食欲、そこまでなかったはずなのに、そんなことも忘れてしまい一気になくなりました。

食べ終わった後も、満腹にもかかわらず、しつこさが全くありませんでした。

 

品質がいい油を使っているらしく納得です。

 

とんまさは、チキンカツも美味しいので次回は、チキンカツを食べます。

 

 

大和郡山市南郡山町363-23 梅花ハイツ101号

0743-55-2075

営業時間 月・金休み

11時~15時(ラストオーダー14時30分)

17時~21時(ラストオーダー20時30分)

 

とんまさ特製定食

とんまさ1

とんまさ特製定食

とんまさ2