油そば 松風

2024年07月13日

職場から自宅に着くまでの間、何軒かお気に入りのお店がありますが、

このところ外食が多いので、体重も気になります。

 

「なるべく自宅で調理したもので、夕食をとろう」思っているところがあり、

横目でお気に入りのお店を気にしつつ、勇気を出して通り過ぎていました。

 

お気に入りのお店 1件目は通り過ぎたのですが、2件目、とうとう我慢できず入ってしまいました。

 

入ったお店は「油そば 松風」です。今日で4回目です。

17時30分ころでした。

 

お店に入ると、すぐ入口左に券売機があります。定食にしようと思っていたら

ボタンが押せなくなっていました。

店員さんに聞いてみると、定食は18時かららしいです。残念!!

でも食べすぎずに良かったとホッとしました。

 

券売機で購入したのは、「チャーシュー油そば」でトッピングに「半熟玉子」

1人で入ったのでカウンター席に腰かけて、待つこと10分くらいで運ばれてきました。

 

油そばの食べ方は、熱いうちに、酢とラー油を2~3周、かけてよく混ぜて食べます。

汁がないし、通常のラーメンを食べるよりカロリーも低いそうです。

 

前回は2周まわしてかけたので、今回は3周!!

半熟玉子も一緒にしっかり混ぜて、一口。

 

やっぱり美味しい!!

 

酢も、ラー油も油そば用になっていて、酢っぱすぎず、辛すぎずでちょうどいい。

飽きずに最後まで食べられるように、魚粉やニンニクも置いてます。

 

一杯でいろんな味を楽しみたいので、私は、少しずつ魚粉やニンニクを足しながら

いただきました。

 

以前、娘や、孫を誘って来たこともありましたが、美味しいと喜んでもらえました。

時々、季節限定メニューなども出てくるので、来るたびにメニューを選択する楽しみがあります。

 

喜んでくれるし、また誘ってみます!!

 

 

油そば 松風

北葛城郡河合町川合995-1

0745-57-0739

営業時間

月曜日 11時~14時30分 17時30分~21時30分

火曜日 11時~15時30分 

水~金曜日 11時~15時30分 17時30分~21時30分

土曜日 11時~21時30分

日曜日 11時~21時

 

 

チャーシュー油そば 半熟玉子トッピング

松風2
松風1