ご馳走うどん おしどり

2024年07月18日

今日の仕事終わったら、友人とご飯の約束です。

 

最近、暑さでご飯を食べ終わると、かなりの眠気が襲ってきます。

なので、近場ですぐに自宅に帰れる場所で、美味しそうで今までほとんど行ったことがないお店

 

このような条件で、選んだお店が「ご馳走うどん おしどり」

 

居酒屋の「おしどり」は結構知っておられる方も多いと思います。

(私は、以前行こうとして駐車場が早くから満車で入れなかったので行ったことはないのですが...)

 

今回の「ご馳走うどん おしどり」は系列が同じ。

昼はランチ(うどんがメイン)夜はそれに加えて居酒屋メニューが加わります。鶏が中心。

 

夜の部は17時半からです。18時くらいに友人とお店に入ると、すでに1人お客さんがおられました。

 

2人なのでカウンターに案内されて、座りました。

スタッフは女性だけです。

 

注文はスマホで、QRコードを読み取って行います。

最近、この注文方法増えてきましたね。タッチパネルといい、スマホといい、

大きい声で、店員さんを呼ぶのが恥ずかしい人や、注文間違いを防ぐためにもいいですねー(^^♪

 

まずは、私は「生ビール」と、友人はノンアルコールの「ゆずジンジャー」を注文。

 

うどんと鶏料理が売りのお店だから、うどんも注文して2人でわけましょということで、

さっぱりしてそうな「紀州梅うどん」も注文。

 

ドリンクがと付きだしがカウンター越しで来て、

付きだしはサラダ。1人に1つずつ。

中には刻んだ湯引きしたと思われる鶏肉も小さく刻んで入ってありました。

 

まずは、ビール、冷たくて美味しくて生き返ります!!

サラダも一口。ドレッシングがコーン味でとても美味しい。

販売もしているのか、カウンターにはドレッシングをラッピングしたものが並んでいました。

 

鶏料理や野菜も食べたいと、スマホから続けて注文します。

注文ボタンを押すたびに、スタッフから「ありがとうございます」と声がかかります。

これで、注文が通っていることがわかり安心できますね(^^♪

 

「キモ刺し」がきたのでいただきました。

生ではありませんが、生風味で臭みも気にならず、味もいい。なにより身体に良さそうです。鉄分は大事ですからね。

 

「やみつきキューリ」もきます。写真では伝わりにくいのですが、結構大きなきゅうりで、食べ応えがあります。

ごまもかかっていて、ほどよい味付けです。

 

「長イモ ナムル」も大きく切ってあり、サクサクした食感で美味しくお箸がすすみます。

レシピ知りたいなと思いました。夏場は家でも作って食べてみたいです。

 

「みつせ鶏 ももタタキ」こちらは、味付けある程度してあり、タレにつけなくてもそのまま美味しく食べられました。

ネギがたっぷり載ってるのが嬉しいです。

 

今回、「博多地鶏 霜降りもも炭焼き」を注文し、写真撮ってたはずなのに、保存がうまくいってませんでした( ;∀;)

これ、とても美味しかったんです。反省です。

 

次に「紀州梅うどん」うどんの出汁は、北海道産の昆布、いりこ等を使ってしっかりと作られてるらしく

出汁は本当に美味しく、麺も手打ちでほどある程度の固さとコシがあり、梅の酸味と出汁とが絡み合って美味しかったです。

 

炭水化物ばかり、食べるのは控えたかったのですが、出汁が美味しかったので「出汁茶漬け」と

料理名から美味しそうな「焼おにバター ネギかつお」も注文。

 

うどんの出汁が美味しいと、お茶漬けの出汁も美味しいです。

焼きおにぎりは表面カリカリに焼いてあって、バター、ネギ、ゴマ、かつおの配合がちょうど良く

かなり美味しかったです。

 

昼間も行って、他のうどん定食を食べてみたいと思いました。いいお店に出会えてよかったです。

第二弾ありです。

 

 

ご馳走うどん おしどり

大和郡山市小泉町2880-1

営業日

11時30分~15時 17時30分~22時30分

火・水曜日定休日

0743-55-5685

ファーストドリンクと付きだし(サラダは1人に1つずつ)

おしどり8

やみつきキューリ

おしどり7

キモ刺し(生ではありません)

おしどり1

紀州梅うどん

おしどり4

出汁茶漬け

おしどり3

みつせ鶏 ももタタキ

おしどり5

焼おにバター ねぎカツオ

おしどり2

長イモ ナムル

おしどり6