海転寿司 丸忠 アピタ大和郡山店

2024年07月24日

土用丑の日とは言っても、スーパーで鰻を見ると安いのが売りのスーパーでも

中国産の鰻で1尾2,000円近くしています。確かに身はとても大きくて美味しそうなのですが。

2尾で4,000円。横目で見て売り場を通り過ぎます。

 

庶民には、痛いです。でも人並みに土用丑の日にウナギを食べたと、人に話したいし、

スタミナもつけたい気持ちはあります。

 

と、いうことで今回はうちの近くのアピタ大和郡山店の中にある「海転寿司 丸忠」へ友人と行きました。

平日17時30分からで、テーブル席を余裕でゲット!!

 

注文はタブレットで行います。

おすすめメニューの中に、鰻3貫とエビの天ぷらの巻き3貫が入ってるセットがありました。

「これや!!」とタブレットで2人前注文。

後は、お腹の様子を見ながら注文することにしました。

 

店内すいていたこともあり、すぐに届きました。お腹がすいていたので、端の鰻握りから。

身がやわらか-い!!そして、タレの味もちょうどいい甘さです。

みょうが、山芋を載せた鰻握り これもまた絶妙な食材の組み合わせで美味しい!!

オクラとイクラが載った鰻握りも、美味しく、どの握りが一番かと言われると甲乙つけがたい。

 

これで、人並みに鰻をたべたことになりました(笑)

エビ天の入った、巻き寿司も揚げたてサクサクでパリッとした焼きのりとの組み合わせは絶妙です。

 

美味しいけれど、これでは足りない。

タブレットを手に取りお値段も気にしながら、追加注文を入れていきます(^^♪

 

マグロに天ぷら、ハマチにカンパチ、軍艦巻きや納豆巻き。

焼きナスも美味しそうだったので、注文!!

 

すぐにお寿司を届けてもらい、会話をするより食べる方に夢中になっていました。

すぐに満腹になったのですが、早食いだったもので

あんまりにも、食事の時間が短すぎて、あと、どう時間をつぶそうと思って悩み、

後同じアピタ内にあるスターバックスに入ってお茶することに決定(#^.^#)

 

私は「エスプレッソアフォガードフレペチーノ」

友人は「ゆずシトラスティー」を飲みながらゆっくり話してました。

 

丸忠→スタバのコースもなかなか良かったと思いました。

 

 

海転寿司 丸忠 アピタ大和郡山店

大和郡山市田中町517

0743-52-8588

営業時間 11時~21時

丸忠1

お魚天ぷら握り

丸忠2

柚子おろし合盛り握り(はまち かんぱち)

丸忠5

トロロ焼きなす握り

丸忠3

ウズラと海苔の軍艦巻き

丸忠6

本マグロ握り

丸忠4

納豆巻き

丸忠7