にぎり長次郎 橿原店

2024年07月31日

久しぶりに、昼間の予定のない休日。

いつもは隣の市に住んでいる母親と、買い物に行くのですが、

冷蔵庫の中にたくさん食材があるのでまだ買い物はいいと言うので予定が空きました。

 

そういう時は、自宅でゆっくりするといいのですが、私はとにかく予定を埋めてしまう習性が昔からあります。

 

ダメ元でランチに妹を誘ってみました。

するとまだ寝てるとのことで(私が連絡する時間早すぎた?)とりあえず、11時に迎えにいくと約束。

それまで軽く家の用事を済ませ、妹の家に迎えに行きました。

 

お店は妹におまかせをしていたので、橿原の「横田寿司」に行こうと言われたので

そちらに向かいました。

が、開店時間を待ってもお店が開く様子もなく、お店に電話をしてみたした。

 

なんと、休みでした。ネットの情報では定休日ではなかったのですが、ショック!!

 

でも、私も妹も口がお寿司になってしまってるので、なんとしてでもお寿司を食べて帰りたい。

と、妹から名前が出たのが「長次郎」

ランチもあるしいいよねーと、そのまま「長次郎 橿原店」を目指します。

 

横田寿司からそう車で距離もなかったので、すぐに着いたのですが、

平日にも関わらず、すでに満席で何組かが待機中でした。

カウンターでもテーブル席でも「どちらでもいい」に〇をつけて受付終了。

 

待合の席にはテレビがあるので20分ほど待ったのですが、特に退屈することもなく時間がすぎ、名前を呼ばれました。

 

2名でしたがテーブル席に案内されて、メニューを2人で見ましたが、

お腹がすいているので、普通のランチでは足りないと思ってしまい、ランチ1人前ずつ注文して

他のものも追加で注文しようという話も出たのですが、とりあえず全部食べてみて足りなければ

追加しようというところで話はまとまりました(笑)

とりあえず、ランチメニューの中から、お寿司9貫はいったものを注文しました。

 

混雑していたので、提供時間は若干遅めでしたが、お寿司を見て大喜び。

美味しそう!!

夏らしく、焼きナスの握りまでありました。暑い時は嬉しいです。

今日は運転手なので、ビールがないのが少し口寂しいところはありましたが。

 

味も、おいしく、この価格でこの量を楽しめて良い感じです。

久しぶりに2人一緒にランチしてるので、会話もはずみます。

 

お腹も結構、一杯になっているのに、

2人でわけようと「じゃが明太とろろチーズ焼き」を注文してしまいました。

画像なしですが・・。これもまた、食材の組み合わせがよく美味しくいただけました。

 

私は、この後、夜は別で夜ご飯食べに行く約束をしているので、

カロリーを考えると、恐ろしくなります( ;∀;)

が、欲望には勝てません。

 

にぎり長次郎 橿原店

橿原市新賀町143-1

0744-46-9622

営業時間

月~金曜日 11時~15時 17時~22時30分

土、日曜日 11時~22時30分

長次郎2
長次郎1