ステーキのどん 大和郡山店

2024年08月13日

夏期休暇2日目です。

 

夏期休暇1日目は、母親と出かけていたのですが、その帰りに激安スーパーで買い物をすることになり

私は、お惣菜「イワシの甘露煮」が好きなので、購入し、家に持って帰るつもりが

母親の家で、夜ご飯を食べることになったので、「イワシの甘露煮」も一品として食卓に出しました。

 

ところが、一口食べて、甘露煮に生姜も結構入っていたのですが、かなり甘いにも関わらず、苦みもすごく食べられた味ではなかったのです。

味覚がおかしいのかなと、もう一尾食べたのですが、やはり、苦みがすごく全然美味しくない( ;∀;)

危険を感じ、もう捨てようということになりました。で、食事をとと終って自宅をもどりお風呂に入って寝ようとしたら

 

急に、喘息の発作とズキズキとする頭痛が・・・。おまけに関節が痛い。

お盆で病院には行かなかったのですが、イワシの甘露煮で「ヒスタミン中毒」(アレルギー原因物質)みたいです。

これは加熱しても毒素が壊れないそうです。

 

まだ、我慢できる程度の症状なので、夏期休暇2日目13日の夕方まで1日寝ていました。

症状は良くなったので、(少し疲れてはいましたが)

 

せっかくの休み、2日目は寝て過ごしただけというのも、嫌なので

お肉が食べたくなったし、友人を誘って家から近い「ステーキのどん 大和郡山店」へ行きました。

 

 

何を注文するが悩みましたが、「激アツステーキ130g+どんハンバーグ(デミグラスソース)」に決めました。

 

スープとご飯もしくはパンはおかわり無料になります。私はパンを選びました。

野菜もとりたかったので、別途、焼き野菜グリルを注文!!

 

友人はハンバーグとライス、セットで野菜サラダとドリンクバーを注文していました。

 

今回、お肉の良さを紹介するつもりが、私が気に入ったのはステーキやハンバーグよりも別途注文した「焼き野菜グリル」でした。

 

オクラとアスパラガス、玉ねぎを焼いたものをトマトガーリックソースにつけて、食べるのですが、

やみつきになる美味しさでした。

 

オクラも焼くことにより、ねばねばが増し、玉ねぎ、アスパラガスも野菜本来の甘みが出ていました。

ソースにつけなくても美味しかったくらいです。

 

パンケーキプレートは誕生月プレゼントクーポンがあったので、使用させていただきました。柔らかくで美味しかったです。

 

 

体調が良くなって助かりました。

会話もはずみ、楽しく食事することができました。

次は、ランチタイムに来たいなと思います。

 

明日は、朝から娘と孫とロピアで買い物をし、実家の母の家に出向き、4人でお墓参りをする予定です。

 

実家の墓は、天理にあります。

シンガーソングライターの中島みゆきさんの中島家のお墓も同じ墓地にあります。(見たことありますが、かなり立派なお墓です)

 

 

なかなか、身内が一度に集まることがなくなり、人数は減ってはいますが、気兼ねせずくつろげるので楽しみです(#^.^#)

 

 

ステーキのどん 大和郡山店

大和郡山市小林町西3丁目1-7

0743-57-2941

営業時間

月~木曜日 11時~23時30分

金~日曜日 11時~0時

激アツステーキ130g+どんハンバーグ(デミグラスソース)

ステーキのどん1

激アツステーキ130g+どんハンバーグ(デミグラスソース)

ステーキのどん2

焼き野菜グリル(トマトガーリックソース)

ステーキのどん3

パン

ステーキのどん4

パンケーキプレート(誕生月プレゼント)

ステーキのどん5