ALOHA CAFE Pineapple

2024年08月15日

夏期休暇 最終日です。

このところ、妹と会いたくてもなかなか、予定があわなかったので、

今日もダメかな?と思いながら朝から連絡してみました。

 

すると、珍しく予定が空いているとのことで、妹の家に私が車で朝の10時迎えに行くことになりました。

 

このところ、外食が多く、(妹も結構色んなところに行っている)特に食べたいものが

思いつかなかったのですが、以前、一緒に職場が同じだったYさんに「美味しくて雰囲気も良かったよ」と教えてもらっていた

「アロハカフェ パイナップル」を思い出しました。

 

ネットで検索してみると、朝早くからあいているみたいです。

車で生駒を目指します!!10時40分くらいに到着し、駐車場には車がたくさん停まっていましたが

なんとか、駐車スペースは確保できました。

 

中に入ってみると、結構待っている人が多く、待合席は一杯でした。

用紙に名前を書いて、(席はカウンターでもテーブルでも可)順番を待っていました。

次から次へと人が来ます。

呼ばれた時のは11時頃だったので

ちょうどランチタイムメニューを注文できる時間帯になっていました(*^▽^*)

 

アロハカフェというだけあり、お店の外観も内装も見ているだけで、ハワイに来たような感覚になります。

 

メニューを見ると、ランチタイムには、単品も注文できますが、

「アロパランチ」(税込1870円)というメニューがありました。選べる メイン+スイーツ+ドリンクです。

 

メインは6種類の中から1つ、スイーツは2種類の中から1つ、ドリンクは11種類の中から1杯です。

私と妹はアロパランチの「ロコモコチキン」と「パンケーキ2枚」と「パイナップルジュース」を選択しました。

 

お客さんがたくさん来ていたのですが、20分くらいで、料理が届きました。

サラダもたくさん入っています。

目玉焼きで隠れていますが、ごはんも、丸いのが2つ入っていました。

 

チキン、ハンバーグそれぞれ食べてみると、どちらもかなりの柔らかさ。

味付けもよく、ジューシーです。

このワンプレートだけで、見た目は満腹にはならなさそうに思うのですが、お腹が満たされます。

 

食べ終わると、次はパンケーキをドリンクです。

パンケーキにメープルシロップをかけて、クリームをのせて食べました。

フワフワでちょうどいい甘さで美味しい!!

 

パイナップルジュースも酸味と甘みのバランスがとても良かったです。

 

来てよかった。

今度来た時にはアロパランチで、違う組み合わせで注文してみたいです(#^.^#)

 

満腹になり、この後、カラオケ、まねきねこ奈良大安寺店2人で4時間歌って楽しみました(^^♪

 

夏期休暇、体調崩した日もありましたが、楽しく過ごせて良かったです。

 

 

ALOHA CAFE Pineapple 生駒店

生駒市上町1411

TEL 0743-70-0141

営業時間

月~木曜日 8時~20時

金~日曜日 8時~21時

 

ハワイアンカフェ1

アロパランチ(ロコモコチキン)

ハワイアンカフェ3

アロパランチ(パイナップルジュース)

ハワイアンカフェ4
ハワイアンカフェ2

アロパランチ(パンケーキ2枚)

ハワイアンカフェ5