鶏soba座銀 近鉄奈良店

2024年09月11日

今日は2週間に一度のオイルマッサージの日です。

日頃の疲れを癒しに、奈良市の小西通りにあるお店に通っています。

 

ヨモギオイルを使ったマッサージで癒された後は、友人とランチです。

また、このお店のことはブログの中で紹介したいと思います。

 

ランチは行き当たりばったりで、お店を決めることになっていました。

小西通りを歩くと、以前、私の娘からおすすめされていた「鶏soba座銀」がありました。

 

ラーメンのはずなのに、とても上品な感じのお店で、階段を上ったところに券売機があり

11時になるかならないかの時間だったので、ダメ元で階段を上がりました。

 

ありがたいことに、お店は10時半からあいておりました。

券売機で私は、鶏sobaと炙り肉寿司のセットを、友人は地鶏醤油sobaと炙り肉寿司のセットを購入しました。

 

中からかわいい店員さんが出てきて(券売機で購入するとわかるのか出てきてくれました)中に案内してもらい、

中にに入ると、ラーメン屋らしくない黒いカウンターとテーブル席があり、とてもおしゃれな空間になっていました。

 

娘から、ラーメンも炙り肉寿司も美味しいときいていたので、期待が膨らみます。

中で作ってくださっている店長さん? とても腰の低い方で接客がとても丁寧でした。

 

しばらくすると、注文したものが届きました。

私が頼んだ鶏sobaは、泡立てたスープになっており鶏の出汁がよくでていて、美味しかったです。

友人は、あっさり味が好みなので、地鶏醤油sobaがとても気に入ったようです。

 

炙り肉寿司は、シャリの上に長い牛肉がのせられていて、2個入っております。

口の中で肉がとろけてとても美味しかったです。

 

嬉しすぎて、写真を娘にラインで送りました。すると、美味しい物を共感してもらえたと、とても喜んでくれました。

 

また、来ます。

 

鶏soba座銀 近鉄奈良店

奈良市小西町15番地 中山ビル1F

0742-93-8884

営業時間 10時半~21時

鶏sobaと炙り肉寿司のセット

座銀2

地鶏醤油sobaと炙り肉寿司のセット

座銀1