八重勝

2024年10月02日

今回は、大阪の新世界です。

串カツをお腹一杯食べたくて、友人と行くことになりました。

 

「天狗」に行く予定が、何故だか着いたら休みでした。

水曜日は休みではないはずなのに・・

でもここは、新世界、串カツのお店だらけなので他店に行くことに。

 

新世界は、天狗、だるま、八重勝が有名です。

 

天狗のすぐ側の「八重勝」に行こうということで意見は一致。

八重勝はもうすでにお客さんが結構並んでいます。

 

でも回転率は早いだろうと、並んで待つこと15分!!

思った通り、回転早くて奥のカウンター席に案内されました。

 

ここのお店は、息子がまだ小学生の頃に、妹に連れてきてもらってご馳走してもらったことがあります。

海老が大きくて、美味しかった記憶があります。

なので、今回は海老は外せないなと思いました。

 

席にメニュー表は置いてなくて、壁にかかっているメニュー一覧を見ての注文です。

 

 

2人で、まずは生ビールから!!

どて焼きも、カウンターの目の前で炊いているので、

美味しそうに見えたので注文です。

ビールを一口。至福の時です(#^.^#)

 

後は、思いつくままに、注文です。

あちらからもこちらからも注文が飛び交い、店員さん忙しそうです。

 

どて焼き、とろけそうなお肉でとても美味しいです。

そう待たずにして、次から次へと揚げたてが来ます。

 

お店にはお箸が置いていなくて、キャベツも手で食べてくださいということでした。

ソースをたっぷりつけて、揚げたてをいただく。

家では串カツは作ることがないので、食べることも久しぶりですし、テンションは上がります!!

 

ひとつひとつの、串がかなり大きいでの

写真は2人で食べた量になりますが、これまあまあの量を食べています。

 

とても、美味しかったです!!

私も友人も、大満足してお店を出ました。

 

この後は、少し周辺をウロウロして、スパワールドに行きます。

 

 

八重勝 本店

大阪市浪速区恵美須東3丁目4-13

06-6643-6332

営業時間

10時30分~20時30分(木曜定休日)

生ビール

八重勝1

アスパラ カマンベルチーズ たこ

八重勝4

なすび ししとう

八重勝7

ささみ生姜

八重勝11

どて焼き

八重勝2

海老

八重勝5

かぼちゃ

八重勝9

貝柱

八重勝12

キャベツ

八重勝3

レンコン しいたけ マグロしそ巻き

八重勝6

焼きあなご 

八重勝10

子持ちししゃも

八重勝13