大和牛もつ鍋一心

2024年10月17日

9月4日のブログで、「いざかや一心 本店」の紹介をさせていただきましたが、

とても美味しかったので、その隣の店「大和牛もつ鍋一心」にも行きたいと思っておりました。

なので仕事帰りに友人と行ってきました。

 

入り口は小さくて、奥行があるお店になります。平日なので予約なしで入れました!!

一番奥の席(個室のカウンターのよう)に案内されました。

 

タブレットでの注文です。まずは二人で生ビールを注文。

最近特に何もしていないのですが疲れのとれない日が続いており(認めたくありませんが年齢のせい)

アルコールで身体を緩めたいと思っていました。

 

生ビール、最高に美味しいです(^^♪ 身体が生き返る(笑)

付きだしも美味しい。

 

タブレットで注文なので、少々操作でおぼつかないところはありますが食べたいだけ、注文を入れました。

 

まず出てきたのが、サンマの造りです。盛り付け綺麗です!!

食べてみたら、脂がほどよくのっていて、とーっても美味しいです。旬のものはいいですね。

ミョウガと一緒に食べると、さらに美味しさアップです。

 

次にクリームチーズのチャンジャのせ。チャンジャもクリームチーズもどちらも好きな食材です。

まろやかな辛さになり、ビールのあてには最高です。

 

串も次から次へと運ばれてきました。でも食べるスピードが速いので、お皿はすぐに空になるので置き場所に困ることはありません(;^ω^)

ゆっくり噛んで食べなさいと、よく母親から注意されております。

友人も食べるスピードが速いので、いつも話より、ひたすら食べるのです(笑)

 

串はタレ、塩選べるようになっております。意見が分かれることもありますが、注文2本ずつになるのでどちらかが合わせます。

串もとても美味しくで、ハズレがありません。この時点でもうお腹が満たされています。

 

でも、もつ鍋を売りにしているお店に入ったので、もつ鍋を食べて帰らないわけにはいきません。

ここは、男気をみせるところ。いえ、女でした( ;∀;)

 

メニュー名を忘れてしまいましたが、珍しい梅干しが入ったもつ鍋です。塩ベースのスープにもつと豚肉、野菜、餃子の皮らしきものが入っています。

あっさりとしていて、薬味(スライスしたニンニク、鷹の爪、焦がしニンニク)と一緒に食べます。梅の酸味も重なって美味しいです!!

 

とても満足です。でも最後に少し甘いものも欲しくなり、もなかアイスを食べました。

近鉄郡山から駅近のお店で、美味しいしおすすめです。

 

帰りはアルコールが入っているのでバスで帰りましたよ。

 

 

大和牛もつ鍋一心

大和郡山市柳2丁目15-1

0743-55-7117

営業時間 17時~翌2時

定休日 月曜日(年末年始・祝前日は営業)

大和牛もつ鍋一心1

サンマの造り

大和牛もつ鍋一心2

梅干し入りもつ鍋(メニュー名忘れました)

大和牛もつ鍋一心9

チャンジャ クリームチーズ

大和牛もつ鍋一心3

玉ねぎ

大和牛もつ鍋一心5

梅干し入りもつ鍋(メニュー名忘れました)と薬味

大和牛もつ鍋一心10

山芋 茄子 椎茸

大和牛もつ鍋一心7

ネギマ もも しそまき

大和牛もつ鍋一心4

生ビールとカシスソーダ

大和牛もつ鍋一心8

もなかアイス 抹茶とバニラ

大和牛もつ鍋一心6